ポエトリー・ナイトフライト

アクセスカウンタ

zoom RSS 概要とシステム

<<   作成日時 : 2015/07/01 22:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

※すべて2015年7月1日時点での記述です。各項目について、今後変更や追記があった場合、当該の文章の末尾に更新日時を明記します。



【タイムテーブル】


「ポエトリー・ナイトフライト」は原則として、
以下のようなタイムテーブルにて進行します。
(特別編、あるいは変更などがある場合は逐次告知します)


19:00 open
20:00 start/オープンマイク前半(最大8名)
20:40 休憩
20:50 ゲストライブ(必ずしもライブに限らず、トーク、ワークショップなどの場合もあります)
21:10 休憩
21:20 オープンマイク後半(最大8名)
22:00 終了

※時間はあくまでの目安であり、出演人数、天候状況などにより多少前後する可能性あり

charge:1,000円(1drink付き)→出演者、観覧のみのお客さまも一律



【システム】


オープンマイク出演について


・出演資格
→年齢・性別・国籍不問。特にありません。日本語によらないパフォーマンスでも可能です。ただし、最低限のルールとして”「声」と「ことば」を用いたパフォーマンス”という括りを設けているため、文意をご理解のうえご留意ください。

・出演者数は最大16組
→ただし、すべての出演者がステージを終えたあと時間が余っていた場合、未出演者で希望者がいれば朗読可能です。

・持ち時間は1組5分以内
→あまりに超過する場合、打ち切らせていただくことがあります。

・常備機材
→マイク2本(スタンド込)、譜面台、CDコンポ、椅子。使用するか否かは任意です。

・グループ(2人以上)での参加
→可能。ただしマイクは原則2本ですのでご留意ください。また、「2人なので10分」は不可です。あくまで1組あたり5分となります。また、メンバーが重複する場合(例:A単独での朗読と、AとBによるユニットでの朗読をそれぞれ別枠としての出演)は原則としてお断りします。出演者数が少なく、時間に余裕がうまれた場合はそのかぎりではありませんので、当日ご相談ください。

・音源の使用
→可能。ただし音源の場合はCDに限る。またコンポでの(スピーカーを通さない)再生、キュー出しはご自身または(いる場合)同行者にお願いします。

・楽器の使用
→可能。ただしご持参いただくことを前提に、アコースティックギターやピアニカ、パーカッションなどアンプラグドのものはそのままお使いいただいてかまいませんが、あくまで生音もしくはVo用マイクを流用した演奏となるため、キーボードなど回線を必要とするものはお使いいただけません。使用する楽器の可否が不安な場合は事前にご相談ください。

・出演の順番
→司会進行(chori)が当日その場で決定します(事前にすべての順番を決定するのではなく、1組終わるごとに次の出演者を呼び込むシステム)。ただ、帰りの交通手段などの理由で時間に制約がある場合は当日startまでにご相談ください。また、到着がstart以降になった場合も出演者数に空きがあればエントリーは可能です。

・禁則事項
→詩のテキスト内容については関与しませんが、ほかの出演者、観覧のお客さま、スタッフに対しての物理的な、あるいはステージ以外での言動において著しい迷惑行為があったと司会進行(chori)が判断した場合、退場していただくことがあります。



【エントリー方法】


エントリー期間は特に制限がありません。その時点で開催日程が発表されている回であれば、どの回へでもエントリー可能です(例:2015年7月1日時点で、10月22日へのエントリー)。おなじく複数回へのエントリーも可能です。


・事前エントリー
→chori_sen@yahoo.co.jpまで「エントリーする日程」「名前(ステージネーム可)」「携帯電話番号」「(音源や楽器を使用する場合は)その内容」をご連絡ください。
なお、送信から72時間経っても返信がない場合、お手数ですが不通の可能性があるため、twitter(@chori_kyoto)もしくはFacebook(菊地明史=chori)までご一報ください。

・当日エントリー
→出演者数に余裕がある場合、可能です。当日会場にて司会進行(chori)にstartまでにお声がけください。

・エントリーキャンセルについて
→事前エントリーをキャンセルされる場合、前述のアドレスまでご連絡ください。キャンセル料などは発生しませんが、イベントの進行を把握するため、直近または当日でもなるべくご連絡いただけると助かります。連絡なしでのキャンセルが続いた場合、以後のエントリーをお断りする場合があります。



【その他】


・ご不明点、または疑問がおありの際は、お気軽に前述のメールアドレス、またはtwitter、FacebookなどのSNSからchoriへご連絡ください。原則的に会場(VOXhall)へのお問い合わせはおやめください(ルール、システム面などについて。当日「道に迷った!」という場合は別とします)。





   

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
概要とシステム ポエトリー・ナイトフライト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる